10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.30 (Mon)

大人のアクセント

最近、仕事が忙しすぎて死にそうです・・・

幸い、なんとかカレンダー通りには無理矢理休めてはいますが、

休みの日になると、やっぱりこんな感じに

娘のオケツにトミナガさんが寄り添ってきます。

この連休は暑かったので、かなり蒸れます・・・

親子で蒸し焼き状態です。


0429 IMG_1971
さて、気づかれている方は誰もいないかとは思いますが、、、

実は、トミナガさんの首には、もうおナスがついていません。

元がお守りなので、毎年買い換えているのですが、

初詣時期は、娘が生まれたてで

いつも行っている佐野厄除大師に行けるわけもなく、

最近になってようやく近場の厄除大師に行ってきました。

厄除大師ならお守りなんて同じのが揃っているだろうと

安易な考えの下行ったわけですが、

ないもんですね、、、

お守りって、お守りを作っている業者がいて、

そういうところに、各神社が今年はこれ何個みたいに

発注かけてると思ってたんですが、違うんですかね??

神社名を特注で入れて、納品されたら、まとめて祈祷するみたいな。

全部勝手な想像ですが。。。

お守りのバリエーションや業者って、結構多いんでしょうか??



話が少し脱線しましたが、

とにかく、おナスがなかったわけで、何か代替品になるお守りを探した結果、、、



0430 IMG_1975
こうなりました! 桜です。

面白さは、一切なしの可愛さ勝負です。

若干、不本意ですが、

不本意とか思っている時点で、若干罰当たり気味ですが、、、

だってしょうがないじゃないですか、

面白いお守りなかったんだもん・・・




0431 IMG_1976
白い桜にアクセントでピンクの桜が入ってます。

エレガントな大人の魅力を演出です。

今年限りの演出です。



来年はまた、おナスかな。

ね、トミ。
23:12  |  トミナガ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

バードマンさま、こんにちは~。

娘ちゃんも4カ月になりましたねv-238
すくすくと育っているご様子。
離乳食は、うまく進んでいますか?

トミちゃんもぴったり寄り添って、イイ感じ!
姉妹仲よくて、ホント、ほほえましいですね~v-22

ナヌ? ナスがなかった~ですと?
(若干、ダジャレ気味ですが…)
厄除けの大事なグッズなのに…。
黒いボディに紫がよく似合ってたのにぃ~。
でもでも、桜もすんごいカワイイv-252
トミちゃん、何でも似合うね~!
今年は、「大和撫子」でいきましょうか~。
でこぽん |  2012.05.07(Mon) 19:09 |  URL |  【コメント編集】

でこぽんさん、コメントありがとうございます!

娘も無事に4ヶ月が過ぎ、
人見知りが出てきて・・・
泣き虫で・・・
顔も含め、何から何まで自分そっくりで、、、

どれだけ自分が親に面倒をかけてきたのか思い知らされ、
親の苦労が身にしみてわかるようになりました。

自分自身が苦労かけた分、
自分も子育てを頑張ろうと思っていますが、
奥様からは、父親のせいだと時折冷たい視線を感じる今日この頃です(笑)

来週あたりから離乳食スタートしますが、
すんなり食べてくれるかくれないかで、
またどっちに似たか分かれます。
まぁ、たぶん、すんなりいかないんでしょうね・・・
今のところ、全勝ですから・・・(笑)

さて、トミナガのおナスですが、
最初は桜に違和感がありましたが、
見慣れてくると、なかなか桜もありなんじゃないかと
思えてきます。
思えてきますが、、、
来年はおナス、リターンズです!!
私はバードマン |  2012.05.13(Sun) 10:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tominaga0922.blog59.fc2.com/tb.php/197-67d2928a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
